こんにちは
吹き抜け音楽ホールのある家。
ご訪問ありがとうございます。


六価クロムの心配しながら
セミナー合宿終えて昨夜帰宅。


いきなり朝社長さんからラインで
地盤改良の説明したいから
9:30に会社に来てって!


明日は打ち合わせの予定だったけど、
明日では遅くとても緊急なのかな?
本当は疲れがたまってたので
ゆっくりしたいところだけど、
六価クロムが心配なので
大急ぎで支度してAホームへ。
とにかく六価クロムは阻止しないと!


そしたら社長さん、
砕石パイルでやりたいと。
これは全く無害ですから。

よかったーーー‼😂🙌🏻🙌🏻


地盤調査結果が送られてきた
先週木曜日から5日間、
頭の中は六価クロムでいっぱい。

しかも聞いてみればAホームでは
その工法でしかやっていないと。
これがベストで砕石パイル以外は考えられないと。

なら、すぐにそう言ってくれたらよかったのに。
六価クロムの出るセメントではなく
砕石でやってほしいとお願いしたら、
業者にできるか問い合わせ中で待ってくれって。
その時、即砕石でやりますから
心配いりませんて言ってほしかったわ〜😭
こっちは最悪実家の土地で
家を建てることを諦めることも考えたくらい
悩んだのに😭

まあ、結果六価クロムの
心配はなくなったのだから良かったのだけど、
もうちょっとこちらの気持ちを考えた
対応をしてもらいたいもの。

採用される工法は

スクリュー・プレス工法

Screenshot_20181205-155940~2
地盤に孔(あな)を掘り、
そこに天然砕石を詰め込んで
石柱(パイル)を形成するというもの。

Screenshot_20181205-160335~2

地震に強く液状化も軽減するとのこと。

Screenshot_20181205-160346~2
Screenshot_20181205-160346~3

安心しました!
一難去りました!

心配し過ぎて身体壊しそうになりましたが
とにかく安心しました!




にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ