こんにちは
吹き抜け音楽ホールのある家。
ご訪問ありがとうございます。


今日もぽかぽか小春日和🌞
お昼過ぎ見に行きました。
今日は解体作業はお休みのよう。

ガードの横から変わり果てたお家に侵入。
ちょっと悲しい😭

DSC_5044
DSC_5048
DSC_5053

家具も襖もぐっちゃぐちゃ😭

DSC_5049

築年が古い部分は断熱材が入ってなかったんだね。
どおりでドン冷えでした。

DSC_5050

一番新しい部分には断熱材入ってました。 

ここで

座卓救出!


今にそのうち使うと言いながら
一度も使わず部屋の片隅に置いてあった
父ご自慢の高級座卓(多分50万円以上)
とても重い!

買い取ってもらえるかと思ったら
大型は売れないとのこと。
新しい家に置く場所ないし、
解体まで時間が切羽詰まってて
良い案が浮かばず置いてきたけど…

一番下敷きになっていたのを見てたら
急に可愛そうになってきて救出!
あんなにピカピカだったのに
キズがいっぱいついてしまってました😭
でも救出できてよかった!

DSC_5052~2


取り敢えず倉庫に入れておくことに。
取っておけばそのうち
何か良い使い途があるかも。

またたくうちに解体まで日が過ぎて、
大慌てで片付けたり
買い取り業者に来てもらったりしたけど、
もう少し余裕があれば残しておくものや、
買い取ってもらうものなどの
整理が落ち着いてできたよね。

家の片付けの時は
今回の実家片付けのハウツーを生かしたい。



にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ